報道関係者各位 2015年11月16日
プレスリリース 有限会社アイアール
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「最も使うファンデーションはパウダーが8割」
ファンデーションに関するアンケート調査結果報告
~ http://www.kirei-navi.jp/ ~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
女性限定美容ソーシャルサイト「キレイナビ」を運営する、有限会社アイ
アール(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役:飯塚美香)は運営する
「キレイナビ」の会員を対象に「ファンデーション」に関するアンケート調査
を実施致しました。調査結果を本日、以下の通りご報告致します。
▽キレイナビ みんなのアンケート▽
http://www.kirei-navi.jp/contents/minnaenq122/
【調査方法】キレイナビ会員によるWEBからの回答。
【調査期間】 2015/9/10〜 2015/9/28
【回答】772件(19〜69歳までの女性)
┌┐ 最も使うファンデーション 約8割が「パウダー」
└★────────────────────────────────
最も使う頻度が高いファンデーションは、パウダーが最も多く全体の実に78%。
所持しているファンデーションの種類ではパウダーが29%、リキッドが20%、
BBクリームが20%という結果に。
┌┐ 外出時、7割がファンデーションでメイク
└★────────────────────────────────
外出時、ファンデーションでメイクする派は全体の73%、在宅時は逆にしない
派が51%と多数派に。
┌┐ 「クッションファンデ」が流行
└★────────────────────────────────
フリーコメントでは「BBクリームの登場でメイクが楽になった」「つけたまま
寝てしまうのでミネラル派」というコメントが多かった。またお気に入りの
ファンデとして「クッションファンデ」が人気を博した。
┌┐ キレイナビについて
└★────────────────────────────────
2004年6月オープン。会員は全員美容に興味のある20~40代中心の女性。
モニター参加、ダイエット日記、おすすめサイト利用等でポイントを貯め、
プレゼントと交換できます。
現在会員数約20万名
キレイナビ
http://www.kirei-navi.jp/